フットボールチャンネル

ソン・フンミンの市場価値は100億円!? アーセナルの“レジェンド”が活躍を高評価

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
ソン・フンミン【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属する26歳の韓国代表FWソン・フンミンについて、現役時代にイングランド代表やアーセナルなどで活躍したイアン・ライト氏が言及。称賛の言葉を送っていると、12日に英メディア『HITC』が報じている。

 ソン・フンミンは今季公式戦31試合出場で15得点9アシストを記録。最近11試合だけで10得点を叩き出している。イアン・ライト氏は「ソン・フンミンはプレミアリーグにおいて、最高の選手の一人」と評価し、その活躍を讃えた。

 昨年はロシアワールドやアジア競技大会が開催され、今年1月にはアジアカップが行われている。韓国代表としてソン・フンミンも試合に出場。多くの疲労が蓄積していると思われるが、それでも疲労を感じさせない活躍ぶりを見せている。

 イアン・ライト氏は現在のソン・フンミンの市場価値について、6000万ポンド〜7000万ポンド(約85億5000万円から約100億円)であると評価している。兵役免除になったことで、より長くトッテナムでプレーできる状況となったが、このまま活躍を続ければビッグクラブへの移籍も夢ではないかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top