フットボールチャンネル

ユーベSD、ラムジーの起用法に言及。「まだ適切なポジションを見つけていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーロン・ラムジー
アーロン・ラムジー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルからイタリア・セリエAのユベントスに来夏フリーで加入予定のウェールズ代表MFアーロン・ラムジーの起用法に関して、ユベントスのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるファビオ・パラティーチ氏が言及した。英メディア『ミラー』などが現地時間の13日に報じた。

 ユベントスは11日に夏の移籍市場でラムジーを獲得すると発表。契約期間は2023年6月までとなっている。同選手はアーセナルとの契約が今季までとなっていて、移籍金ゼロでユベントスに移籍することになる。

 パラティーチ氏はイタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューで「私の意見では、ラムジーはまだ適切なポジションを見つけていない。それはまだ彼が中盤3人の中のインサイドハーフでプレーしていないからだ。彼はダイナミックで攻撃的なミッドフィルダーだ」と話したという。

 ラミジーはユベントスで攻撃陣を牽引することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top