フットボールチャンネル

マンUで苦戦のサンチェスは古巣アーセナル復帰も? クラブOBが予想

text by 編集部 photo by Getty Images

アレクシス・サンチェス
マンチェスター・ユナイテッドのアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 元アーセナルのマルク・オーフェルマルス氏は、マンチェスター・ユナイテッドのチリ代表FWアレクシス・サンチェスがアーセナルに復帰するのではないかという考えを述べている。チリラジオ『ADNデポルテス』に語った。

 アーセナルのエースとして活躍していたサンチェスは、2018年1月にMFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードの形でユナイテッドへ移籍。だが大きな期待に応えるだけの活躍は見せられず、ユナイテッドではこれまで1年余りで公式戦37試合に出場して5ゴールにとどまっている。

 現在アヤックスでフットボールディレクターを務めており、アーセナルのディレクター就任の可能性も盛んに噂されるオーフェルマルス氏は、ユナイテッドへの移籍がサンチェスにとって失敗だったと考えているようだ。

「アレクシスのことは強くリスペクトしている。彼はアーセナルで本当に良い働きをしていたからだ。だが出て行くのが良い決断だったかどうかは分からない」と同氏は語った。

「彼のようなタイプの選手はアーセナルにとって非常に重要だ。アレクシスのあと、アーセナルは同じような別の選手との契約を試みたが、そういう選手は来なかった。だから彼はアーセナルに戻るかもしれない」とオーフェルマルス氏は、サンチェスのアーセナル復帰を予想している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top