フットボールチャンネル

トッテナムの新スタ、早くて4月にオープンか? 予定から7ヶ月の遅れ

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナムの新スタジアム
トッテナムの新スタジアム、オープンはまだ先【写真:Getty Images】

 トッテナムの新スタジアムに関して、オープン日は早くて4月になりそうだ。18日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 2018年9月15日のリバプール戦でお披露目される予定だったトッテナムの新スタジアム。しかし、安全上の重大な問題が発覚したとしてオープン日が延期された。その後、10月28日のマンチェスター・シティ戦に間に合うとも報じられたが、これも延期。それから何度も延期を繰り返し、当初の予定から半年経った今でも、オープン日の目処は立っていない。

 同紙によると、早くて4月6日に行われるブライトン戦で使用可能になる見通しだという。3月中に全ての設備が整うものの、代表ウィークによってリーグ戦が中断されるため、4月にずれ込むようだ。

 建物自体はほぼ完成しており、現在はテストの最終段階。報道通りであれば、予定から7ヶ月遅れでオープン日を迎えることになる。果たして、今季中に新スタジアムを使用できるようになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top