フットボールチャンネル

アーセナル、補強費捻出で19歳フランス人MF放出か?PSGが85億円超で買い戻しも…

text by 編集部 photo by Getty Images

マテオ・ゲンドゥジ
マテオ・ゲンドゥジ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルは19歳のフランス人MFマテオ・ゲンドゥジを放出する可能性があると英メディア『エクスプレス』などが現地時間の17日に報じた。

 アーセナルの夏の補強予算はわずか4500万ポンド(約64億5000万円)とされていて、同クラブは何名かの選手を放出し、補強資金を捻出する考えであるという。その放出候補として挙がっているのが、フランスのパリ・サンジェルマン(PSG)が獲得を狙っているゲンドゥージだ。

 ゲンドゥジは5歳から14歳までPSGのアカデミーに在籍。14歳からは同じくフランスのロリアンの下部組織に在籍していた。2016年にロリアンでトップチームデビューを果たすと、2018年にアーセナルへ移籍した。今季ここまで公式戦32試合に出場している。

 同メディアによると、ロリアンから700万ポンド(約10億円)でアーセナルに加入したゲンドゥジには6000万ポンド(約85億円)以上の移籍金が必要になると報じられている。

 アーセナルはフランスの有望株を高額で放出し、補強費を捻出するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top