フットボールチャンネル

C・ロナウド、1stレグ敗戦後にA・マドリーサポーターを挑発。「僕は5回優勝したけど、君たちは0だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、敗戦したUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦のアトレティコ・マドリー戦後にインタビューに応じ、同選手の発言が話題になっている。英メディア『ミラー』などが現地時間の20日に報じている。

 現地時間の20日にCL決勝トーナメント1回戦1stレグの試合が行われ、ユベントスがアウェイでアトレティコと対戦したが、0-2で敗れている。ロナウドはこの試合で先発フル出場となったが、不発に終わっている。

 ロナウドは試合後、ミックスゾーンでインタビューに応じ、結果について「これが、フットボールだ」と語った上で、「僕は5回CLで優勝したけど、君たちは0だ」とアトレティコサポーターに対して挑発とも取れる発言をした。ロナウドはマンチェスター・ユナイテッド時代に1度、レアル・マドリー在籍時に4度CLを制覇している。また、アトレティコは2度もレアルに決勝で敗戦している。

 さらに、ミックスゾーンから立ち去る際に、右手を広げ「5」を表現し、その後に「0」の形を作り、「僕は5回で君たちは0」とアトレティコサポーターに言い放ったという。

 トリノで行われる2ndレグに注目が集まる。
【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top