フットボールチャンネル

プレミア優勝はやはりリバプール?スーパーコンピューターが新たに最終順位を予想

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
リバプール【写真:Getty Images】

 今月5日に英メディア『デイリー・ミラー』がスーパーコンピューターがプレミアリーグの優勝はをマンチェスター・シティであると予想したが、最新の予想ではやはりリバプールなようだ。同メディアが現地時間の23日に報じた。

 第26節が終了した時点では首位リバプールの勝ち点は65、2位マンチェスター・シティの勝ち点は62である。5日に報じた同メディアの記事によると、シティが逆転で優勝を果たすとスーパーコンピューターが予想したと書かれていたが、23日の記事によると、リバプールが優勝と予想したようだ。

 最新の予想順位によると、27節からはリバプールもシティも全勝し、このままリバプールの優勝となると予想。さらに、残りの12試合を全勝するとなると、リバプールの勝ち点は101点に到達することになるという。

 その他、トッテナムは変わらなかったが、オレ・グンナー・スールシャール監督体制になって絶好調のマンチェスター・ユナイテッドは前回の予想から一つ上げ、トップ4入り。逆にチェルシーが6位に落ちた。スーパーコンピューターの予想順位は以下の通り。

【最終節を終えた時点のプレミアリーグ順位(スーパーコンピューターの予想)】
1位 リバプール
2位 マンチェスター・シティ
3位 トッテナム
4位 マンチェスター・ユナイテッド
5位 アーセナル
6位 チェルシー
7位 ウルヴァーハンプトン
8位 ワトフォード
9位 レスター・シティ
10位 ウェスト・ハム
11位 ボーンマス
12位 エバートン
13位 ブライトン
14位 クリスタル・パレス
15位 ニューカッスル
16位 サウサンプトン
17位 バーンリー
18位 カーディフ・シティ
19位 フラム
20位 ハダーズフィールド

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top