フットボールチャンネル

リバプール、マンCとの差が縮まる痛い引き分け。マンUは3人が負傷交代

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールとマンチェスター・ユナイテッド
リバプールとマンチェスター・ユナイテッド【写真:Getty Images】

【リバプール 0-0 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第27節】

 イングランド・プレミアリーグ第27節が現地時間の24日に行われ、リバプールがアウェイでマンチェスター・ユナイテッドと対戦し、0-0の引き分けに終わった。

 リバプールはFWサディオ・マネ、モハメド・サラー、ロベルト・フィルミーノが先発。MFジェルダン・シャキリはベンチスタートとなった。一方ユナイテッドは、FWロメル・ルカクとマーカス・ラッシュフォードらが先発。怪我が心配されていたMFジェシー・リンガードはベンチスタートとなった。

 前半、立て続けにユナイテッドにアクシデントが襲いかかる。21分、アンデル・エレーラが負傷し、アンドレアス・ペレイラと交代。さらに24分、サラーがドリブルで右サイドを仕掛け、ペナルティエリア内に侵入したところをMFファン・マタがボールを奪う。このボールを繋ごうと味方にパスをするが、ここで足を痛めてしまう。マタはMFジェシー・リンガードと交代を余儀なくされた。

 今度はリバプールにアクシデント。フィルミーノがパスを出した後に右足を捻ってしまい、FWダニエル・スタリッジと交代を余儀なくされた。

 41分、ユナイテッドに決定的なチャンスが訪れる。ペナルティエリア手前で受けたルカクがリンガードに決定的なスルーパス。このボールにGKアリソンが反応し、リンガードにシュートを打たせない。だが、このプレーでリンガードが負傷し、FWアレクシス・サンチェスと交代を余儀なくされた。ユナイテッドは前半のうちに負傷で交代枠を全て使ってしまった。

 後半はユナイテッドのペースで試合が進む。51分、DFアシュリー・ヤングのFKにゴール前でフリーになったMFポール・ポグバが頭で合わせるもアリソンの正面。先制のチャンスを逃した。

 後半AT、右サイドに開いたルカクが左足でクロスを送るも、DFクリス・スモーリングにはわずかに合わず。先制点が生まれない。結局、試合はこのまま終了し、0-0のスコアレスドローとなった。これでリバプールは2位マンチェスター・シティとの勝ち点差がわずか1に縮まってしまった。

得点者なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top