フットボールチャンネル

レアルMFに対しバイエルンは150億円準備か。会長「来季はびっくりさせる」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコ・アセンシオ
レアル・マドリーのマルコ・アセンシオ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのスペイン代表MFマルコ・アセンシオはバイエルン・ミュンヘンの補強リストに入っているようだ。24日付けのスペイン紙『Don Balon』が報じている。

 同紙によると、バイエルンはアセンシオ獲得のために1億2000万ユーロ(約150億円)を投資する準備があると伝えている。

 それを裏付けるかのように現地時間24日に放送された独スポーツトーク番組『ドッペルパス』に出演したバイエルンのウリ・ヘーネス会長は「来季はびっくりさせる事をする」と大金を費やして選手を獲得する事を連想させている。

 アセンシオは怪我もあり第7節のアトレティコ・マドリー戦を最後にリーグ戦でのフル出場はない。多くの試合でジョーカーとしてピッチに入っているが本人はその役割に満足していないようで移籍の可能性も否定は出来ない模様だ。

 バイエルンは既にシュトゥットガルトから22歳のフランス代表DFバンジャマン・パバールとハンブルガーSVから19歳のFWヤン・フィーテ・アルプという二人の若手選手を獲得している。果たしてそこに23歳のアセンシオも加わる事になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top