フットボールチャンネル

マンU、ポルトガル期待の19歳MF獲得へ向け交渉開始。相手の要求額は147億円!?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョアン・フェリックス
ジョアン・フェリックス【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のベンフィカに所属する19歳のU-21ポルトガル代表MFジョアン・フェリックス獲得に向けて、マンチェスター・ユナイテッドが会談を開催したようだ。2月28日に英紙『メトロ』が報じている。

 フェリックスは16歳でベンフィカとプロ契約を結んだ逸材。主力として活躍し、今季は公式戦27試合に出場し10得点6アシストを記録している。U-21ポルトガル代表としてもプレーしており、現在までに通算10試合に出場して4得点。A代表デビューも期待されるポルトガルの神童だ。

 同紙によると、ユナイテッドがフェリックス獲得に向けた会談を開催したとのこと。2023年6月まで契約を残していることもあり、ベンフィカ側は1億ポンド(約147億円)を要求しているとのこと。なお、リバプールは6100万ポンド(約90億円)のオファーを提示した過去があるが拒否されている。ユベントスやミランなど、複数のクラブがフェリックスの獲得に興味を示しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top