フットボールチャンネル

1発退場のアーセナルMF、3試合出場停止で決定。マンU戦やエバートン戦など対象

text by 編集部 photo by Getty Images

ルーカス・トレイラ
ルーカス・トレイラ【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する23歳のウルグアイ代表MFルーカス・トレイラが、イングランドのフットボール・アソシエーション(FA)から3試合の出場停止処分を受けることになった。6日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 問題が指摘されたのは、現地時間2日に行われたアーセナルとの“ノースロンドン・ダービー”の試合。後半アディショナルタイムにトレイラがトッテナム所属のダニー・ローズにタックルし、危険なファールを犯したとしてレッドカードを提示され1発退場していた。

 同紙によると、トレイラは3試合の出場停止処分を受けることになったという。この処分に対しアーセナルは異議申し立てを行なったがFAに棄却された。トレイラは3月10日のマンチェスター・ユナイテッド戦、4月1日のニューカッスル戦、4月7日のエバートン戦を欠場することになる。

 トレイラは今季公式戦38試合に出場し2得点3アシストを記録している。主力選手であるだけに、同選手の欠場はアーセナルにとって痛手だ。ただし、ヨーロッパリーグ(EL)は欧州サッカー連盟(UEFA)が主催する大会なので出場可能。そのため、そちらの試合に集中することになるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top