チェルシー、先制許すもドローに!アザールが土壇場で同点ゴール

2019年03月11日(Mon)1時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ウィリアンとアザール
ウィリアンとアザール【写真:Getty Images】

【チェルシー 1-1 ウォルバー・ハンプトン プレミアリーグ第30節】

 イングランド・プレミアリーグ第30節が現地時間の10日に行われ、チェルシーがホームでがウォルバー・ハンプトンと対戦し、1-1で引き分けた。

 チェルシーはボールを保持する時間が多くなるも、前半のうちにゴールを奪うことができない。チャンスがある中で決め切ることができなかった。すると40分、MFディオゴ・ジョッタがスルーパスに抜け出し、ペナルテアーク付近でボールを受けるが、コントロールミス。だが、このボールをキープし、強引にシュート。これはGKケパ・アリサバラガが楽々キャッチ。

 前半はチェルシーがボールを保持する時間が多くなるも、得点を奪うことができず。スコアレスで折り返す。

 後半開始早々にチェルシーがチャンスを作る。50分、左サイドでボールを受けたFWエデン・アザールがFWゴンサロ・イグアインとワンツー。そのままドリブルでアザールが持ち込むと、ペナルティエリア手前でFKを獲得。これをDFダビド・ルイスが蹴るも、壁に当たってしまう。

 先制したのはウルブスだった。56分、カウンターからボールをつなぎ、センターライン付近からジョッタとFWラウール・ヒメネスの二人でパス交換し、ペナルティエリア手前までボールを運ぶ。最後はジョッタの横パスを受けたヒメネスがペナルティエリア内でシュート。これをケパが触るが、ボールがゴールに吸い込まれた。

 先制されたチェルシーはFWカラム・ハドソン=オドイ、ウィリアン、ルベン・ロフタス=チークを投入し、攻勢に出る。

 すると後半ATの92分、左サイド深い位置で受けたウィリアンがアザールにマイナスのパス。これを受けたアザールがペナルティエリア手前で相手DFを一人かわし、右足を一閃。強烈なシュートが決まり、チェルシーが土壇場で同点とした。

 これで試合は終了し、チェルシーが土壇場での同点弾で1-1のドローに持ち込んだ。これでチェルシーは直近の公式戦4試合で負けなしとなった。

【得点者】
56分 0-1 ラウール・ヒメネス(ウォルバー・ハンプトン)
92分 1-1 エデン・アザール(チェルシー)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top