バルサFWデンベレがCLリヨン戦で負傷か?検査次第ではEURO予選欠場の恐れ

2019年03月14日(Thu)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ウスマン・デンベレ
ウスマン・デンベレ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレが現地時間の13日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦2ndレグのリヨン戦で負傷した。仏メディア『レキップ』が現地時間の14日に報じた。

 デンベレはこの日、70分から途中出場し、86分にチーム5点目となるゴールを記録している。ゴールを決めた直後に左太ももに違和感を感じたという。このため、15日に病院で検査を受ける予定だという。

 もし、この検査で異常が見つかれば、今月に開催されるUEFA欧州選手権(EURO)2020の予選を戦うフランス代表への招集を見送られる可能性が出てきた。フランス代表はEURO2020予選で現地時間の22日にモルドバと、同25日にアイスランドと戦うことになっている。

 デンベレは途中出場が多いものの、今季公式戦ここまで34試合に出場し、13得点を記録している。バルセロナにとっても、フランス代表にとっても痛手となるだろう。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top