マンU、最近4戦6発の絶好調ルカクが負傷か。復帰の見通しは…

2019年03月15日(Fri)19時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ロメル・ルカク
マンチェスター・ユナイテッドのロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表FWロメル・ルカクは、足の負傷のため少なくとも今週末の試合を欠場することが見込まれている。英紙『デイリー・メール』などが伝えた。

 ユナイテッドでの今季前半戦は苦戦を強いられていたルカクだが、ここに来て絶好調。プレミアリーグのクリスタル・パレス戦とサウサンプトン戦、チャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン(PSG)戦で3試合連続の2得点を記録し、ユナイテッドの連勝をけん引していた。

 だが、ルカクは6日のPSG戦で足を痛めていたとみられる。続いて、無得点に終わった10日のプレミアリーグ第30節アーセナル戦でその負傷を悪化させてしまったようだ。

 ユナイテッドは現地時間16日に行われるFAカップ準々決勝の試合でウォルバーハンプトンと対戦するが、ルカクはこの試合を欠場する見通し、その後、EURO2020予選に向けたベルギー代表に招集されているが、代表での検査を受けた上で欠場する可能性が高いのではないかと英紙は伝えている。

 ユナイテッドの攻撃陣ではジェス・リンガードやフアン・マタ、アレクシス・サンチェスも負傷のため離脱中。アーセナル戦での敗戦から立て直しを図りたいところだが、ウルブス戦はさらにルカクも欠いての試合となりそうだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top