フットボールチャンネル

チェルシー、EL8強の抽選結果は当たりくじ? 過去対戦でチェコ勢に無敗

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー
チェルシー【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝および準決勝の組み合わせ抽選会が現地時間15日に開催された。その結果、チェルシーはチェコ1部のスラビア・プラハと対戦することが決まっている。果たして、抽選結果はチェルシーにとって良いものとなったのだろうか。

 対戦成績で見ると、チェコ勢とは過去6度対戦している。スパルタ・プラハとは2勝2分で、FKヴィクトリア・ジシュコフには1勝1分だ。チェルシーは1度も負けたことがなく、チェコ勢に好相性と言えるだろう。

 ただ、ヨーロッパリーグ(UEFAカップ時代含め)で5度優勝を飾っているセビージャに競り勝ったスラビア・プラハは油断は出来ない。スラビア・プラハは1stレグでアウェイゴール2つ決めて2-2の引き分けを演じ、2ndレグは延長戦までもつれこむ大激戦に。終了間際の119分に決勝点を決め、4-3の勝利をおさめている。そして、2戦合計6-5のスラビア・プラハがベスト8進出を決めていた。波乱を起こしたチームだけに、気を引き締めて試合に臨みたいところ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top