“敏腕SD”、古巣セビージャ復帰決定。2016年には清武弘嗣も獲得にも尽力

2019年03月18日(Mon)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

モンチ
セビージャ復帰が決まったモンチ氏【写真:Getty Images】

 スペイン1部セビージャは17日、モンチ氏がスポーツディレクター(SD)に就任した事を発表した。現地時間18日に会見を行う予定だ。

 モンチ氏は2000年にセビージャのSDに就任し、下部組織でプレーしていたセルヒオ・ラモスやヘスス・ナバスなどがトップチームデビューを果たした。また、ダニエウ・アウベスやイバン・ラキティッチなどを獲得し高値で売却しクラブに大きな成功をもたらせた。さらに2016年には清武弘嗣(現・セレッソ大阪)の獲得にも尽力した。

 その後、2017年4月にローマと契約し、FWユスティン・クライファートやMFジェンギズ・ウンデルなど若い才能を見出していた。しかし今月8日にモンチ氏はローマとの契約を解消していた。

 当初はアーセナルに行くことが噂されていたが約2年振りに古巣への復帰が決まったモンチ氏。今季のセビージャはELではベスト16で敗退しリーグでも6位となかなか波に乗れずパブロ・マチン監督を解任した。2季ぶりに復帰した同氏の手腕で再びセビージャは欧州の舞台で輝きを見せる事が出来るだろうか。

【了】

新着記事

↑top