フットボールチャンネル

アザール売却を断固拒否! チェルシー、レアルのオファーを一蹴。最低○○○億円に設定か

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
エデン・アザール【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属する28歳のベルギー代表MFエデン・アザール獲得に向けてレアル・マドリーがオファーを提示。しかし、最初のオファーはチェルシーに拒否されたようだ。18日に英紙『メトロ』が報じている。

 2020年6月までチェルシーとの契約を残すアザール。以前からマドリーからの関心を噂されているが、ジネディーヌ・ジダン監督がマドリーの新指揮官に就任したことで、来夏にも同選手を獲得する可能性が高まっている。

 ただ、チェルシーは18歳未満の選手の国際移籍に関する規定に違反したとして、今後2回の移籍市場において補強を禁止する処分を下すと国際サッカー連盟(FIFA)から発表されている。その為、アザールがマドリーに移籍しても、後釜候補を今後2回の移籍市場で獲得することができない。

 同紙によると、マドリーが提示した最初のオファーをチェルシーが拒否したという。その上で、アザールの売却価格を最低9850万ポンド(約145億円)に設定したようだ。果たして、アザールのマドリー移籍は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top