A・サンチェス、構想外も残留希望!?「子供の頃からユナイテッドのファン」

2019年03月20日(Wed)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

サンチェス
アレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスはオレ・グンナー・スールシャール体制下ではベンチを温める日々が続いている。また、膝の負傷で現在離脱し、厳しい状況に立たされているが、ユナイテッド残留を希望している。

 スールシャール暫定監督が就任してから、ベンチスタートが多くなっているサンチェスには今冬にフランスのパリ・サンジェルマン(PSG)からの関心が伝えられていた。だが、クラブに残留し、ユナイテッドでのプレーを望んだ。

 だが、先発起用された現地時間2日に行われたプレミアリーグのサウサンプトン戦で膝を負傷し、それ以降の出場はない。その前のクリスタル・パレス戦から2試合連続の先発起用で、チャンスを掴みとりたいところだったが、不運に見舞われた。

 19日付の英メディア『サン』のインタビューでサンチェスは「僕は全てのユナイテッドファンを幸せにしたい。ゴールを決めたいんだ。僕は子供の頃、ユナイテッドのファンだった。僕が子供の頃に抱いたユナイテッドを愛しているということをサポーターに見せたい。彼らに喜びを与えたい。だから、ユナイテッドで勝ちたいんだ」と話したという。

 サンチェスはユナイテッドでサポーターを喜ばせるプレーを見せることができるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top