フットボールチャンネル

リバプール、ディバラ獲得に近づく。来週には合意も…

text by 編集部 photo by Getty Images

パウロ・ディバラ
パウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールはイタリア・セリエAのユベントスに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ獲得を狙っているとイタリア『トゥットメルカート』などが現地時間の19日に報じた。

 2015年にパレルモからユベントスに加入したディバラは昨季公式戦45試合に出場し、24得点を記録。だが、今季は公式戦35試合に出場するも、9得点となっていて、今季は期待通りの活躍とはなっていない。

 そんなディバラにリバプールが獲得に興味を示していて、すでに交渉を開始し、来週にも合意に達する可能性があるという。同メディアによると、ディバラ獲得にユベントス側がいくら要求するかは定かではないというが、少なくとも1億ポンド(約147億円)が必要になると伝えている。

 また、セネガル代表FWサディオ・マネがレアル・マドリーからの関心があると報じられているが、指揮官ユルゲン・クロップはブラジル代表FWフィルミーノと共存させる気でいるのだろうか。それとも、ウィングでマネの後釜候補として考えているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top