フットボールチャンネル

37歳のGKカシージャスが契約更新! 目指すは40歳までプレー。現役最後はポルトで

text by 編集部 photo by Getty Images

イケル・カシージャス
イケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のポルトが20日、チームに所属する37歳の元スペイン代表GKイケル・カシージャスと新契約を締結したことを発表した。新しい契約期間は2020年6月までとなっている。

 ポルトのオフィシャルサイトを通じてカシージャスは「今回の契約更新は僕がここで現役引退することを意味する。2年前までは38歳で引退することを考えていたが、今では40歳までクラブと繋がり続けることについて話している。そしてその先の未来でもサッカーと関わり続けることを望んでいる」と語った。

 カシージャスはレアル・マドリーの下部組織で育ち1999年にトップチームへ昇格。リーグ優勝やチャンピオンズリーグ(CL)制覇、コパ・デル・レイ優勝など様々なタイトルの獲得に貢献。スペイン代表としては、2010年ワールドカップでチームを優勝に導く活躍を見せている。また、1999/2000シーズンから2018/19シーズンまで20年連続でCL出場を果たした唯一の選手でもある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top