フットボールチャンネル

ジルー、今季終了後にチェルシー退団か。新天地にはリヨンの名前が浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

オリビエ・ジルー
チェルシーのオリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

 フランス代表のFWオリビエ・ジルーは今季終了後に所属するチェルシーを退団する可能性があるようだ。

 今季からチェルシーの一員となったジルーはヨーロッパリーグ(EL)では9試合で9ゴールを奪う活躍を見せているが、リーグ戦では21試合の出場で得点は僅か「1」と苦しんでいる。

 チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は今冬に獲得したゴンサロ・イグアインをFWのファーストチョイスとして考えているようで、ジルーはカップ戦が主戦場となっている。

 そんな32歳のストライカーは今季終了後にチェルシーとの契約が切れるが「私にとってどんな将来が待っているか見てみようではないか」と仏メディア『RMC Sport』で話している。また、イングランドでの生活は問題ないようだが、フランスでの挑戦を「興味深い可能性」と語り、新天地を求める可能性を除外しなかった。

 なお同メディアでは、ジルーがリヨンに移籍する可能性を伝えている。ジルー自身も「リヨンはとても良いクラブ」と発言しており、また同クラブの会長であるジャン・ミシェル・オラス氏も仏紙『ル・フィガロ』でジルーへの興味を認めている。

 プレミアリーグ通算出場214試合で77得点を挙げるジルーは今季終了後にどのような決断をするのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top