フットボールチャンネル

レアル、仏代表DF退団なら…狙うはセネガル代表DF? ナポリ指揮官は売却否定したが…

text by 編集部 photo by Getty Images

カリドゥ・クリバリ
カリドゥ・クリバリ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属する25歳のフランス代表DFラファエル・ヴァランが移籍した場合、“後釜”としてナポリに所属する27歳のセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得に動くかもしれない。28日にスペイン紙『アス』が報じている。

 2022年6月までマドリーとの契約を残すヴァラン。2011年7月にフランスのRCランスからマドリーに加入すると、2011/12シーズンにはリーグ優勝。チャンピオンズリーグ(CL)では、2015/16シーズンからの3連覇を含め4度貢献している。今季は公式戦35試合出場で2得点を記録しており、チームに欠かせない存在だ。ただ、本人は新たな挑戦を望んでいるとの情報が流れている。マンチェスター・ユナイテッドやユベントスが同選手に興味を示しているとの噂も。

 仮にヴァラン退団となった場合、マドリーはクリバリの獲得に動くかもしれない。ナポリ率いるカルロ・アンチェロッティ監督は「クリバリは去らない。ここに残る」と話し、同選手の売却を否定しているが、相手がマドリーであれば状況が変わる可能性があると同紙は伝えている。少なくとも移籍金1億ユーロ(約124億円)必要とされるが、果たして…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top