フットボールチャンネル

マンUが今冬加入のレスターMFに興味か?今季終了後に完全移籍オファーも…

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーリ・ティーレマンス
ユーリ・ティーレマンス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがフランス・リーグアンのモナコから期限付きでレスター・シティに加入しているベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスに興味を示しているようだ。地元紙『レスターマーキュリー』が現地時間の2日に報じた。

 ベルギーのアンデルレヒトユース出身のティーレマンスは2013年にトップチームに昇格。その後、2017年5月にフランス・リーグアンのモナコに移籍を果たした。そして、今年1月にFW岡崎慎司の所属するレスターに期限付き移籍で加入した。今季ここまで公式戦で7試合に出場し、1得点3アシストを記録している。

 ティーレマンス獲得には4000万ポンド(約58億円)が必要と言われていて、レスターが同選手とのトレードでモナコに期限付き移籍しているMFアドリエン・シウバを提示額に含めれば、安価でティーレマンスを完全移籍で獲得できると同メディアは報じている。

 だが、ユナイテッドがティーレマンスの横取りを画策していると報じられた。果たして、同選手は今季終了後、ユナイテッドに加入となるのだろうか。それとも、レスターに完全移籍するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top