ハメス、レアル復帰を前にスペイン国籍取得! EU圏外枠とは関係なく登録可能に

2019年04月09日(Tue)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ハメス・ロドリゲス
ハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属する27歳のコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがスペイン国籍を取得した。8日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

 2017年夏にレアル・マドリーからの期限付き移籍でバイエルンに加入したハメス。今季は公式戦25試合に出場し7得点6アシストを記録している。シーズン終了後にはマドリーに復帰する予定だ。ただ、マドリーは18歳のブラジル人FWヴィニシウス・ジュニオールに加えて来季加入のブラジル人FWロドリゴ・ゴエス、ブラジル人DFエデル・ミリトンをEU圏外選手として登録する。そのため、ハメスにとってはスペイン国籍の取得が急務だった。

 同紙によると、ハメスが念願のスペイン国籍を取得したという。これにより、EU圏外選手とは別に登録できるようになった。ただし、マドリー率いるジネディーヌ・ジダン監督の構想に入っているかは微妙とのこと。ハメスとしては、残りの試合でしっかりとアピールをしておきたいところだろう。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top