フットボールチャンネル

アザール、チェルシーとの契約更新拒否の意向か?フリーでの移籍阻止で今夏放出も…

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
エデン・アザール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するベルギー代表FWエデン・アザールがチェルシーとの契約更新を拒否する意向であるようだ。英メディア『テレグラフ』などが現地時間の9日に報じた。

 フランスのリール下部組織出身のアザールは2007年にトップチームデビュー。2008/09シーズンではベルギー人として初めてリーグアンの最優秀若手選手賞を受賞した。その後、2012年にチェルシー移籍を果たした。来季がチェルシーとの契約最終年になる。

 そんなアザールにはレアル・マドリーが関心を寄せていて、レアル指揮官ジネディーヌ・ジダンが獲得を熱望している。同選手もレアル移籍に前向きで、チェルシーとの契約更新を拒否する意向。そうなると、もしチェルシーが2020年までアザールを保有し、フリーで放出した場合、1億ポンド(約145億円)と言われる移籍金をレアルから得ることができなくなる。

 ただ、チェルシーは今後2回の移籍市場において補強を禁止する処分が下されている。もし、その処分が覆らない場合、アザールの後釜候補を獲得することができなくなり、大幅な戦力ダウンとなる。

 アザールの契約更新拒否の意向で、チェルシーは同選手を今夏での放出か、フリーでの放出かの決断を迫られることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top