フットボールチャンネル

ユーベ、19歳ブラジル人SBをフリーで獲得…本人インスタで“フライング発表”

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェズレイ
2017年U-17W杯出場時のウェズレイ【写真:Getty Images】

 ユベントスは、フラメンゴに所属していたブラジル人DFウェズレイをフリー移籍で獲得することが決定したようだ。クラブからの公式発表に先立ち、本人が自身のインスタグラムアカウントで発表を行っている。

 イタリアメディアによれば、ウェズレイはフラメンゴとの契約を延長することを拒否し、先月24日付で契約満了により退団。ユーベへの移籍に向かっているとみられていた。

 11日には本人がユーベのロゴマークが入ったジャケットを着た写真をSNSに掲載し、事実上の入団発表を行った。「神様が僕に用意してくれた新たな物語」とコメントを添えている。

 U-17ブラジル代表としてもプレーしていたウェズレイは2000年3月13日生まれの現在19歳。元ユーベのダニエウ・アウベス(現パリ・サンジェルマン)を憧れの存在とし、ブラジル人らしくテクニックやフィジカルに優れた右サイドバックだと伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は評している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top