フットボールチャンネル

アーセナルも“ニューネイマール”獲りに参戦。アヤックス側は最低51億円を要求か

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・ネレス
ダビド・ネレス【写真:Getty Images】

 オランダ1部のアヤックスに所属する22歳のブラジル代表FWダビド・ネレスに関して、アーセナルが獲得に向けた交渉を開始したようだ。11日に英紙『メトロ』が報じている。

 リバプールやマンチェスター・ユナイテッド、パリ・サンジェルマンやドルトムントなど、複数のクラブから関心を示されているネレス。今夏注目の的になりそうな同選手だが、早くもアーセナルが動き出したという。同氏によると、他のクラブに先駆けてアーセナルが交渉を開始したとのこと。アヤックス側は少なくとも移籍金3500万ポンド(約51億円)を求めているとされる。

 ネレスは今季公式戦44試合に出場し12得点15アシストを記録。チャンピオンズリーグ(CL)ではアヤックスの準々決勝進出に貢献している。その活躍が認められ、今年3月に行われたチェコ戦で代表デビューを果たした。その試合では1アシストを記録して3-1の勝利に貢献している。“ニューネイマール”とも称されるネレス、果たしてどのクラブが同選手を獲得するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top