フットボールチャンネル

ルカク、逆転でのCLベスト4進出を信じる。「より欲望を持ってプレー」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
ロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクがバルセロナ戦後にインタビューに応じた。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の11日に報じた。

 ユナイテッドは現地時間の10日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグのバルセロナ戦に0-1で敗戦した。本拠地オールド・トラッフォードでの第1戦を落としたユナイテッドは敵地カンプ・ノウで逆転を目指す。

 この日行われた試合では、12分にDFルーク・ショーのオウンゴールで失点。その後、無得点に終わり、バルセロナに敗北を喫した。

 この試合にスタメン起用されたものの、無得点に終わったルカクは「我々は信じあい、昨日より欲望とクォリティーを持って次の試合に臨まなければいけない。より良い状態でプレーしないといけない。そして、サッカーでは何が起こるかわからないからね」と話したという。

 ユナイテッドは逆転でバルセロナに勝利し、準決勝に進出することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top