A・サンチェス、練習復帰もウェストハム戦は回避か?バレンシアとエレーラは…

2019年04月12日(Fri)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

アレクシス・サンチェス
アレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスは練習に復帰したが、現地時間の13日に行われるプレミアリーグ第33節のウェストハム戦を欠場する見通しのようだ。英メディア『BBC』などが現地時間の12日に報じた。

 サンチェスは現地時間の2日に行われたプレミアリーグ第29節サウサンプトン戦で膝を負傷し離脱した。サウサンプトン戦から公式戦6試合に出場できていない。だが、今週から練習には復帰し、順調な回復を見せているようだ。

 指揮官オレ・グンナー・スールシャールはサンチェスがウェストハム戦を欠場することを明らかにし、現地時間の16日に行われるバルセロナとのUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグには間に合うことも示唆した。

 また、指揮官は負傷中のMFアンデル・エレーラとDFアントニオ・バレンシアもウェストハム戦では起用できないことを明かした。さらに、DFアシュリー・ヤングは前節ウォルバーハンプトン戦でレッドカード、DFルーク・ショーも累積警告で試合に出場することができない。

 果たして、トップ4入りが見えてきたユナイテッドはこの状況を乗り越えることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top