アーセナル、スパーズのベルギー代表DFに興味。マンCやマンUも関心寄せる

2019年04月15日(Mon)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

トビー・アルデルヴェイレルト
トッテナムのトビー・アルデルヴェイレルト【写真:Getty Images】

 アーセナルはトッテナムに所属するベルギー代表のDFトビー・アルデルヴェイレルトに興味を持っているようだ。13日付けの英紙『サン』が報じている。

 記事によると、アーセナルは今夏の移籍市場でアルデルヴェイレルト獲得を目標にしていると伝えている。なお移籍金は2500万ポンド(約36億2500万円)になる模様だ。

 アーセナルは来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場を逃した場合、4000万ポンド(約57億5000万円)を補強資金を使えるとされており、アルデルヴェイレルト獲得は資金的には可能であると伝えている。

 しかしアルデルヴェイレルト獲得には他のクラブとの争奪戦を制する必要がありそうだ。2015年にトッテナムに加入し、これまで通算150試合に出場している30歳のセンターバックに対しては、先月の『デイリー・ミラー』でマンチェスター・ユナイテッドが獲得を目指していると報じていた。またチェルシーやマンチェスター・シティも関心を寄せている模様でアーセナルは他のプレミアクラブに勝つことが出来るのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top