フットボールチャンネル

リバプール、アーセナル興味のリール23歳FWの横取りを画策か?会長は移籍容認も…

text by 編集部 photo by Getty Images

ニコラ・ペペ
ニコラ・ペペ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールがリールに所属するコートジボワール代表の23歳FWニコラ・ぺぺに興味を示しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の17日に報じた。

 コートジボワール代表で23歳のぺぺは2017年にフランスのアンジェから同じくフランスのリールに移籍。今季ここまで公式戦35試合に出場し、20得点を記録しているウィンガーである。

 そんなぺぺにはアーセナルを筆頭に欧州のビッグクラブからの興味が伝えられていた。そして、リバプールがアーセナルからの横取りを画策しているようだ。同メディアによると、今年1月時点での同選手の市場価値は6870万ポンド(約100億円)以上だという。

 また、フランス『テレフット』によると、リール会長が「4、5人の選手が今夏にクラブを出ることになるだろう。私はぺぺの移籍に関してはイエスと言うだろう」とぺぺの移籍を容認している。

 果たして、ぺぺは来季どのクラブに行くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top