フットボールチャンネル

マンU、ミラン生え抜きDF獲得を狙う?クラブとの契約更新は拒否の構え

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビデ・カラブリア
ダビデ・カラブリア【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドはイタリア・セリエAのミランに所属するDFダビデ・カラブリアに興味を示しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の18日に報じた。

 ミラン下部組織出身のカラブリアは2015年にセリエAデビュー。トップチーム昇格当初は現ユベントスDFマッティア・デシリオがレギュラーサイドバックとしてプレーしていたため、出場機会が限られていた。だが、次第に出場機会が増えて、今季ここまで公式戦32試合に出場し、1得点1アシストを記録している。

 ミランの生え抜きであるカラブリアは2017年に同クラブと2022年まで契約を更新。だが、同クラブはカラブリアとの契約を2025年まで更新したいと考えているが、同選手本人はミランとの契約更新にサインをしない意向であるという。

 そんなカラブリアにユナイテッドが獲得に興味を示している。ユナイテッドはDFアントニオ・バレンシアの退団が決定的。サイドバック補強のため、カラブリアに目をつけたようだ。

 果たして、カラブリアはミランを離れ、イングランド移籍を決断するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top