フットボールチャンネル

ユーベ、MFケディラが今季終了。ヒザの完治に向け手術決断を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

サミ・ケディラ
ユベントスのサミ・ケディラ【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するMFサミ・ケディラは、負傷を抱えているヒザの治療のため手術を受けることを発表した。今季中の復帰は不可能な見通しとなる。

 ケディラは18日に自身のツイッターアカウントで手術を発表。「4ヶ月間ずっとヒザに痛みを抱えていたが、手術を受けて完治させることを決めた」と述べており、手術は今後2週間のうちに行われるとのことだ。

「来季のスタート時に100%の状態で復帰できることだけに集中している。僕らの目標を来季また達成できるように戦い続けるのを今から楽しみにしている」とケディラは続けている。

 今季のユーベでリーグ戦10試合、公式戦合計17試合に出場しているケディラ。今年2月には不整脈のため手術を受け、今月に入ってから復帰を果たしたばかりだった。

 ユーベは今季のセリエA優勝をほぼ確実とする一方で、チャンピオンズリーグではアヤックスに敗れて準々決勝敗退。今季の戦いがほぼ終了した状況となったことで、治療に専念することを決めたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top