フットボールチャンネル

C・ロナウドが残留宣言「1000%残る。まだ始まったばかり」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
初スクデットに歓喜のC・ロナウド【写真:Getty Images】

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが、初のセリエA優勝を喜んでいる。現地時間20日、自身のSNSを更新した。

 ユベントスはこの日、フィオレンティーナに逆転勝利し、セリエA8連覇を達成した。今季からイタリアでプレーしているC・ロナウドは、もちろん初めての同リーグ優勝だ。

 C・ロナウドは「イタリア王者だ! この素晴らしいクラブの歴史に貢献できることを誇りに思う。僕はこのタイトルを強く望んでいたし、このクラブでプレーすることを誇らしく思う。僕たちはこの難しいリーグを支配し、みんなで戦った。僕たちは強く、素晴らしいグループだ。これはまだ始まりでしかない」とつづった。

 チャンピオンズリーグ敗退後に夏の移籍が噂になっていたC・ロナウドは、イタリア『DAZN』で残留について問われ、「1000%残る」と返答したと各メディアが伝えている。

 来季もC・ロナウドがユベントスをけん引していくことになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top