フットボールチャンネル

「コウチーニョを疑う人がいるなんて理解できない」。バルサDFがブーイング浴びた同僚を擁護

text by 編集部 photo by Getty Images

フィリッペ・コウチーニョ
フィリッペ・コウチーニョ【写真:Getty Images】

 バルセロナのDFネルソン・セメドが、チームメートのMFフィリッペ・コウチーニョを擁護した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 コウチーニョは現在、ファンとの関係が悪化している。今季のパフォーマンスに疑問を持つファンから不満の声が出ていた同選手は、16日のチャンピオンズリーグ準々決勝マンチェスター・ユナイテッド戦で見事なミドルシュートを決めたあと、ホームの観衆に対して耳を塞ぐパフォーマンスを見せた。

 これがファンの怒りを買っており、20日のレアル・ソシエダ戦では途中出場でピッチに立つと、ボールに触れるたびにブーイングの対象となっている。

 セメドはこういった声に心を痛めているようで、「僕は100%コウチーニョの味方だ。彼はチームを助けるためにできる限りのことをしている。彼の能力はもう示してきたし、彼のクオリティを疑う人がいることが理解できないよ」と語った。

 リーガエスパニョーラ優勝が目前となっているバルセロナ。コウチーニョとファンの溝は埋まるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top