フットボールチャンネル

ポグバ、マンC&チェルシー戦を前に意気込み。「常に全力を尽さなければならない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するポール・ポグバがマンチェスター・シティ戦を前にチームに活を入れた。

 現地時間21日、ユナイテッドはプレミアリーグ第35節でエバートンと対戦し0-4と大敗した。トッテナム、チェルシー、アーセナルと共に熾烈なチャンピオンズリーグ(CL)出場権を争う中で手痛い負けを喫した。

 そんななか、ポグバは英メディア『スカイ』で「我々がエバートンと戦ったやり方は自分たち、クラブそしてサポーターに対するリスペクトに欠けていた」と試合を振り返った。

 続けて「クラブの歴史を見てみてもわかるように、我々は常に全力を尽さなければならない。でもエバートン戦はユナイテッドのユニフォームを着るにふさわしい気持ちが十分ではなかった」とチームのパフォーマンスを酷評した。

 ユナイテッドは24日には2位シティを、28日には4位チェルシーをそれぞれホームに迎える事になっている。来季のCL出場権をかけた大事な2連戦となるこの試合でポグバを中心にユナイテッドの選手はどのようなサッカーを見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top