フットボールチャンネル

怪我がちベイルの買い手見つからず…オプション付きレンタルでの売却に変更?

text by 編集部 photo by Getty Images

ガレス・ベイル
ガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属する29歳のウェールズ代表FWガレス・ベイルが、完全移籍ではなくオプション付きのレンタル移籍で放出されるかもしれない。22日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 2013年9月からマドリーに在籍するベイル。これまで、リーグ優勝やチャンピオンズリーグ制覇など、様々なタイトル獲得に貢献してきた。今季も公式戦40試合に出場し14得点6アシストを記録している。途中出場からゴールを決めるなど、少ないプレー時間で印象的な活躍を見せることもあるベイルだが、ネックとなっているのは怪我の多さだ。

 昨季も今季も、ふくらはぎを痛めて離脱しており、近年は必ず負傷する期間が生じている。そのためマドリーは完全移籍での売却を考えているが、現時点でオファーは届いていないという。同紙によると、マドリーは買い取りオプション付きのレンタルで放出することに方針転換したようだ。果たして、ベイルを欲しがるクラブは現れるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top