フットボールチャンネル

トッテナム、エリクセンに契約更新オファー準備か?指揮官「我々と共にいてほしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・エリクセン
クリスティアン・エリクセン【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのトッテナムがデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンに契約更新オファーの準備をしているようだ。英メディア『BBC』などが現地時間の23日に報じた。

 現地時間の23日に行われたプレミアリーグ第35節ブライトン戦で、トッテナムは1-0の勝利を収めた。試合は0-0で迎えた終盤の88分、エリクセンが左足で強烈なミドルシュートを決め、トッテナムが勝利した。

 この試合で決勝点を決めたエリクセンに対して、クラブ側は契約更新の準備をしているようだ。エリクセンは以前からレアル・マドリーからの関心が伝えられていた。だが、同クラブはチェルシーに所属するベルギー代表FWエデン・アザールの獲得を優先に考えている。

 トッテナム指揮官マウリシオ・ポチェティーノは「私はクリスティアンがこのまま我々と共にいてくれることを望む。クリスティアンは我々との交渉がオープンになっているということをわかっている。どうなるかわからないけどね」と話したという。

 エリクセンは2020年までトッテナムと契約を残しているが、同選手はこのままトッテナムに残留することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top