フットボールチャンネル

もうアーセナルでプレーせず…負傷のウェールズ代表MFが今季終了。来季はユーベに

text by 編集部 photo by Getty Images

アーロン・ラムジー
アーロン・ラムジー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する28歳のウェールズ代表MFアーロン・ラムジー。負傷により約2ヶ月離脱する見通しで今季中の復帰が難しくなった。4月30日に英紙『サン』が報じている。

 現地時間4月18日に行われたヨーロッパリーグ(EL)準々決勝のナポリ戦でラムジーは先発出場したものの、34分に負傷しヘンリク・ムヒタリアンとの交代でピッチから去っていた。同紙によると、手術を必要とするほどの大怪我ではないが、約2ヶ月は離脱する見込みだという。同紙は「ヨーロッパリーグの決勝に間に合うように回復することを望んでいたが、彼はユベントスに加わるまで再びプレーしないだろう」と伝えており、ナポリ戦がアーセナルのユニフォームを着てプレーした最後の試合となったと報じている。

 ラムジーは今季公式戦40試合に出場し6得点8アシストを記録。アーセナルは契約延長オファーを提示したが、ラムジーは拒否し、今季終了後にユベントスへ移籍することが決まっている。次にピッチに立つときは、ユベントスのユニフォームを着ているかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top