フットボールチャンネル

アーセナルでプレー終了のラムジーがファンに感謝。「最後まで戦えず残念」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーロン・ラムジー
アーセナルのアーロン・ラムジー【写真:Getty Images】

 負傷のため今季の残り試合の出場が不可能となり、アーセナルでこれ以上プレーすることなく退団する見通しとなったウェールズ代表MFアーロン・ラムジーは、自身のインスタグラムアカウントでファンに向けてメッセージを記した。

 アーセナルとの契約が今季で満了となるラムジーは、来季からユベントスへ移籍することが1月に発表された。今季のアーセナルはあと数試合を残しているが、ラムジーは先月18日に行われたヨーロッパリーグのナポリ戦で負傷し、今季中の復帰は不可能となった。

 1日にインスタグラムでメッセージを投稿したラムジーは、「残念ながらナポリ戦がアーセナルのユニフォームでの最後の試合になってしまった」と今季中の欠場を認めつつ、「まだアーセナルの選手でありながら最後までプレーして全力を尽くせないのは本当に残念だ」と述べている。

 アーセナルに在籍した11年間を振り返り、「ピッチの内外でたくさんのことが起こった長旅だった」とラムジー。「誇りに満ち、大切な思い出を抱えて去ることができる」とファンへの感謝の思いを表した。

「今週末の最後のホームゲームは感動的なものになる。皆さんに会うのが楽しみだ」と、出場はできないながらも最後の挨拶を行う見通しに言及している。アーセナルは5日に行われるプレミアリーグ第37節の試合でブライトンと対戦する。

 ラムジーは2008年にカーディフ・シティからアーセナルに加入し、11年間で公式戦通算369試合に出場。3度のFAカップ優勝などに貢献し、2014年と2018年にはクラブのシーズン最優秀選手にも選ばれた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top