チェルシー、今季終了後にアザール移籍を発表か?レアルがエリクセンとの個人合意と噂も…

2019年05月03日(Fri)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

エデン・アザール
エデン・アザール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーが同クラブに所属するベルギー代表FWエデン・アザールの移籍を今季終了後に発表するかもしれない。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の2日に報じた。

 アザールには以前からレアル・マドリーからの関心が伝えられ、指揮官ジネディーヌ・ジダンが熱望するアタッカーである。同メディアによると、すでにアザールのレアル移籍で合意済みで、チェルシーがUEFAヨーロッパリーグ(EL)の決勝に進出できなければ、今月12日にも発表する予定であるという。チェルシーが決勝に進出した場合、シーズン終了となる今月29日以降になる見通しだ。

 アザールの移籍金は契約を1年残しての金額としては多額の1億2000万ポンド(約174億円)と言われている。だが、レアルはトッテナムのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンと個人合意に達したと報道されていて、同選手獲得にかかる移籍金は1億2800万ポンド(約186億円)と言われている。

 果たして、レアルはアザールとエリクセンのダブル獲りとなるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top