フットボールチャンネル

チェルシー、D・ルイスとの交渉が難航か?指揮官「彼に答えを聞いていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・ルイス
ダビド・ルイス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーはDFダビド・ルイスとの契約更新交渉が難航しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の3日に報じた。

 ルイスは2011年にポルトガル1部のベンフィカからチェルシーに加入。その後、2014年にフランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍した。だが、2年後の2016年に3年契約でチェルシー復帰となった。

 今季限りでチェルシーとの契約が切れるルイスはチェルシーと契約更新に関する交渉を行っている。だが、現在難航しているようだ。

 同メディアによると、指揮官マウリツィオ・サッリはUEFAヨーロッパリーグ(EL)準決勝1stレグのフランクフルト戦後にインタビューに応じ、「ダビド・ルイスに関してはわからない。彼と4、5回交渉を行ったと聞いている。だが、私は今試合に集中している。私から彼に答えは聞いていない」と話したという。

 チェルシーは国際サッカー連盟(FIFA)から今後2回の移籍市場において補強禁止処分を受けていて、ルイスを放出した場合も、補強を行うことができない。そのため、ルイス残留に努めると思われるが、同選手の去就はいかに。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top