アーセナル、英代表FWウェルベックが退団。契約延長せずフリー移籍へ

2019年05月06日(Mon)13時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ダニー・ウェルベック
アーセナルのダニー・ウェルベック【写真:Getty Images】

 アーセナルは、同クラブに所属する28歳のイングランド代表FWダニー・ウェルベックが今季限りで退団することを明らかにした。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 今季末で満了するアーセナルとの契約を延長しておらず、移籍が濃厚視されながらも、正式な形での発表は行われていなかったウェルベック。だが現地時間5日に行われたプレミアリーグ第37節のブライトン戦後に退団が明らかにされた。

 今季のホーム最終戦となった試合後に行われたセレモニーで、ユベントスへの移籍が決定しているMFアーロン・ラムジー、今季で引退するGKペトル・チェフとともに、ウェルベックもサポーターへの別れの挨拶を行った。ウナイ・エメリ監督も会見で、「クラブと話をした。彼は去るという決断だ」とウェルベックの退団についてコメントしている。

 マンチェスター・ユナイテッドでデビューしたウェルベックは2014年にアーセナルに完全移籍。公式戦通算126試合に出場して32ゴールを記録した。今季は昨年11月にヨーロッパリーグの試合で右足骨折などの重傷を負い、それ以来戦列を離れている。

【了】

新着記事

↑top