フットボールチャンネル

アーセナル、サンパウロの19歳FWに興味。移籍金30億円を準備か?

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニー
アントニー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルはブラジル1部のサンパウロに所属する19歳FWアントニーに興味を示したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の7日に報じた。

 この19歳のブラジル人FWは2010年からサンパウロの下部組織でプレー。2018年9月にプロ契約を締結。同年の11月にはトップチームデビューも飾った。昨季の公式戦でわずか3試合の出場のみとなっていたが、今季のリーグ戦ここまで3試合すべてにスタメンフル出場となっていて、2アシストを記録している。

 プロデビュー後公式戦では7試合の出場だが、そのポテンシャルを評価され、アヤックス、PSV、モナコ、リヨンなど欧州クラブが獲得に興味を示している。アーセナルもそのうちの一つだ。

 同メディアによると、契約では4200万ポンド(約61億円)の違約金が発生するといわれているが、サンパウロ側は2100万ポンド(約30億円)で放出を容認すると報じられている。

 果たして、アーセナルはこのブラジル人FWを射止めることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top