フットボールチャンネル

チェルシー、来季CL出場権獲得もボーナスはなし!?EL優勝すれば…

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
エデン・アザール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。だが、来季のCL出場でもクラブ側からのボーナスはないようだ。英メディア『サン』などが現地時間の7日に報じた。

 チェルシーは現地時間の4日に行われたプレミアリーグ第37節のワトフォード戦で3-0の勝利を飾った。これにより、勝ち点71まで伸ばし、2連敗のトッテナムを抜いて3位に躍り出た。そして、残り1試合で勝ち点69で5位のアーセナルがチェルシーを追い抜くことができなくなり、チェルシーの来季CL出場権獲得が決定した。

 同メディアによれば、CL出場権を獲得したことでのクラブ側からのボーナスは出ないようだ。だが、優勝トロフィーを手にした場合にのみ、ボーナスが出るという。チェルシーが現在優勝の可能性を残すのは、UEFAヨーロッパリーグ(EL)のみとなっている。

 チェルシーはMF長谷部誠率いるフランクフルトを準決勝で下し、決勝で勝利を手にすることができるのだろうか。CL出場権を目指していたチェルシーの次なる目標はELのトロフィーだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top