フットボールチャンネル

高給取りサンチェス獲得へ…25%の週給カットでインテルとの交渉に進展か

text by 編集部 photo by Getty Images

アレクシス・サンチェス
アレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する30歳のチリ代表FWアレクシス・サンチェスが、夏にインテルへ移籍するかもしれない。8日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、サンチェスの代理人がインテルと交渉を行なっているという。最大のネックとなっているのが、50万ポンド(約7250万円)の週給だ。ただ、ユナイテッドがチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃したことで25%カットの週給37万5000ポンド(約5440万円)に減額されたと見られている。これでも高いが、以前よりは前向きに交渉が進んでいるようだ。

 2018年1月にヘンリク・ムヒタリアンとのトレードで、アーセナルからユナイテッドに加入したサンチェス。しかし、怪我で離脱する期間が多い上に、出場しても結果を残せていない状況が続いている。ユナイテッドとは2022年6月までの契約を残しているが、果たして移籍することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top