フットボールチャンネル

マンU指揮官スールシャール、トッテナムに習い補強を控えめに?補強ゼロでCL決勝に!

text by 編集部 photo by Getty Images

オレ・グンナー・スールシャール
オレ・グンナー・スールシャール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド指揮官オレ・グンナー・スールシャールがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝に進出したトッテナムに習い、今夏の補強を控えめにするつもりだという。英メディア『ミラー』などが現地時間の9日に報じた。

 トッテナムは今季が始まる前の昨夏の移籍市場で補強はなし。続く今冬の移籍市場でも補強はなかった。2回の移籍市場で補強をしなかったトッテナムだが、CLではリバプールとの決勝に進出。さらに、残り1試合となったリーグ戦では勝ち点70の4位につけ、ユナイテッドより上の順位が確定している。

 ユナイテッドは昨夏、シャフタールからMFフレッジ、ポルトからDFディオゴ・ダロらを獲得。ジョゼ・モウリーニョ前指揮官の時に獲得した選手だが、目立った活躍はできなかった。ユナイテッドの正式指揮官に就任したスールシャールにとって、今夏の補強で自身の戦術に合った欲しい選手を希望できるだろう。

 だが、指揮官スールシャールはFWロメル・ルカクやMFポール・ポグバ級の大物を獲得するのではなく、20代前半の若手を安価で獲得し、育成していく意向であるという。

 果たして、来季のCL出場権を逃したユナイテッドだが、指揮官スールシャールのこのプランは成功するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top