CL決勝進出のトッテナム指揮官、ハットのブラジル代表MFを絶賛。「彼はスーパーヒーローだ」

2019年05月09日(Thu)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

トッテナム
トッテナム【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのトッテナムが現地時間の8日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグのアヤックス戦で勝利を収め、逆転で決勝進出を果たしている。指揮官マウリシオ・ポチェティーノがブラジル代表MFルーカス・モウラを絶賛している。スペイン『アス』などが現地時間の8日に報じた。

 トッテナムは現地時間の先月30日に行われた1stレグでアヤックスに0-1で敗戦した。さらに、2ndレグでは前半に2点を奪われ、前半を終えた時点で2戦合計0-3と大きく離されてしまった。決勝進出へ絶望的だったトッテナムを救ったのはモウラだった。

 55分にカウンターからモウラが決め、反撃を開始。すると、直後の59分にこぼれ球を再びモウラが押し込み、1点差に迫った。2-3で終了かと思われた後半AT、ロングボールを前線に送りセカンドボールを拾ったアリがモウラにパス、左足で打ったシュートはゴール右隅に決まりトッテナムが逆転に成功した。

 この大一番でハットトリックを達成したモウラに対して指揮官は「彼ら全員がヒーローだ。でも、モウラはスーパーヒーローだったよ。我々は日曜日の準備をする必要がある。そして、決勝のための準備をするよ」と話し、逆転での勝利を喜ぶとともに、モウラを絶賛した。

 この勢いで同じくバルセロナに逆転したリバプールを破ることはできるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top