アーセナル指揮官エメリ、CLバレンシア戦勝利に満足。「選手たちは完璧だった」

2019年05月10日(Fri)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ウナイ・エメリ
ウナイ・エメリ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグにアーセナルは現地時間の9日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)準決勝2ndレグのバレンシア戦に4-2で勝利。これにより、2戦合計7-3としたアーセナルがチェルシーとのEL決勝に進出した。

 ホームでの1stレグで3-1の勝利を収めたアーセナルはこの日もFWピエール・エメリック=オーバメヤンのハットトリックなどで4点を奪い勝利した。これでEL優勝での来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に王手をかけた。

 この試合について指揮官ウナイ・エメリは試合後に「我々は選手たちとサポーターを誇りに思うことができる。選手たちは完璧だった。まだ、成功を収めていない。これは決勝へのステップに過ぎない。我々は幸せだ。だが、我々は勝ち続けることが難しいということを知っている。決勝を戦うのは簡単ではない」と話した。

 現在アーセナルはプレミアリーグでは最終節を残し、勝ち点67の5位につけている。来季のCL出場圏内の4位トッテナムとは勝ち点3差となっていて、得失点差ではトッテナムが8ポイント上回っている。4位以内は厳しい状況となっている。アーセナルはEL優勝で、来季のCL出場権獲得となるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top