マンU、MFエレーラが今季での退団を発表。「素晴らしい5年間をありがとう」

2019年05月11日(Sat)19時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アンデル・エレーラ
マンチェスター・ユナイテッドのアンデル・エレーラ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、同クラブに所属するスペイン人MFアンデル・エレーラが今季限りで退団することを11日に発表した。公式ツイッターで同選手のメッセージ動画を投稿している。

 エレーラは今季終了後に満了するユナイテッドとの契約を延長しておらず、フリーでの退団が決定的な状況となっていた。英メディアなどではパリ・サンジェルマンとの来季からの契約に合意していると盛んに報じられている。

「僕の心の中には赤がある。ここで最初にプレーした時からそれは分かっていた。イングランドで最も偉大なクラブでプレーすることは本当に誇らしいことだった。素晴らしい5年間をありがとう」とエレーラは退団に際してコメントしている。

 現在29歳のエレーラは2014年にアスレティック・ビルバオからユナイテッドに加入。5年間でプレミアリーグ132試合に出場して12得点、公式戦合計189試合に出場して20得点を記録し、FAカップ優勝やヨーロッパリーグ優勝などのタイトル獲得に貢献した。2016/17シーズンにはファンのクラブ年間MVPにも選出された。

【了】

新着記事

↑top